ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
super3720
super3720
大阪府在住。。。
2012年8月にファミキャン始めました。
娘と嫁と犬の空の4家族です(^^ゞ
コメントはお気軽に…

最近はInstagramばかりです(汗)

Instagram
script*KT*
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.

●定番ランドロックをひと回りコンパクトにデザインしたシェルターです。 スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420




North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420

4~6人用 コスパは最高ですよ・・・ ペトロマックス ペトロマックス HK500


ペトロマックス ペトロマックス HK500

2014年02月05日

三度、笠置へ・・・(笑)



フリィさんが今年初キャンプへ行かれるとのご連絡を戴いたのでご一緒させて戴きましたニコニコ

2/1 晴れ
2/2 雨のちくもり

今年3回目、トータル17回目(22泊)黄色い星

三度、笠置へ・・・(笑)




今回、昼過ぎ頃と少し早めに到着しましたが・・・





フリィさんちはほぼ設営完了されてましたぁ。。。

今回、昼間はかなり暖かくすごし易かったですね。。。

暫くして我が家も設営が終わりました・・・

ベルテント & ムササビタープで。。。

三度、笠置へ・・・(笑)






幕内は前回と同様”お座敷仕様。。。

右手前へ薪スト配置になるのですが設置前の写真です。。。

三度、笠置へ・・・(笑)







床から天井まで(笑)

三度、笠置へ・・・(笑)







フリィさんちの幕はマルシャル・コンパクトラックス5

やはりかなりでかくてオサレな良い幕ですねぇ。。。

また少し大きなニッセンのストーブとかテーブルランプとか増えてましたねぇ汗

ほんとフリィさんのキャンプギアは刺激が強すぎますよ( 〃▽〃)

いやぁ~やっぱりマルシャル欲しいかも。。。(汗)

三度、笠置へ・・・(笑)





設営完了し朝からこられていたはやぶさ05さんのところへフリィさんとお邪魔しました。。。

幕は小川のロッジシェルターですがコットン幕で劇渋でした。。。

三度、笠置へ・・・(笑)







また内部はこれまた劇渋~♪
なんでも薪スト眺めるお座敷仕様黄色い星青い星ピンクの星

これぞ男のロマンって感じですねぇ~

三度、笠置へ・・・(笑)







薪ストや料理そして極秘キャンプ場のお話などなど嬉しい情報を教えてもらいました。。。

はやぶさ05さんありがとうございました。。。









そして夕食前に近くの『美肌の湯 わかさぎ温泉 笠置いこいの館』へ行きまったり。。。

その後、テントに戻り薪ストオンして夕食を。。。

三度、笠置へ・・・(笑)









夕食はお手軽お鍋と焼き鳥www(お見苦しくてすいません汗

三度、笠置へ・・・(笑)









調子に乗って幕内で焼き鳥したので煙が充満して煙い煙い(笑)

三度、笠置へ・・・(笑)







夕食も終わり煙もおさまり幕内は落ち着いてきました汗

三度、笠置へ・・・(笑)


その後フリィさんご夫妻をうちのベルへお呼びしあんな話こんな話を楽しみました。。。




クイックライトをベルテント内へ持ってきて頂いたり。。。

三度、笠置へ・・・(笑)







点火方法教えて頂いたり。。。

ほんとオサレなランプですよね♪

よく知らないんですが90年ほど前のオールドランタンなんですよね~

歴史ある素晴らしいものなんですね…

フリィさんやはり私には手に負えない代物です(〃^ー^〃)

三度、笠置へ・・・(笑)







例の銀球も。。。

すげえwww

三度、笠置へ・・・(笑)





夜も更けたころお開きで就寝しました。。。



朝方まで雨が降りましたが特に問題も無く。。。




三度、笠置へ・・・(笑)





三度、笠置へ・・・(笑)


最近うちのブログに家族の写真が少ないと嫁から苦情をアドバイスを受けましたが

やはり今回も少なかったです(^o^ゞ

ちょっと反省。。。




縄跳びしたり・・・

三度、笠置へ・・・(笑)






砂遊びしたり・・・

三度、笠置へ・・・(笑)








石積みしたり・・・

三度、笠置へ・・・(笑)



楽しく遊んで・・・




はやぶさ05さんが帰られ。。。





フリィさんも帰られ・・・






我が家は完全乾燥させ2時半頃にキャンプ場を後にしました。。。

三度、笠置へ・・・(笑)






はやぶさ05さんいろいろお話させて頂きありがとうございました。。。







フリィさん(ご家族の皆様)ご一緒させて頂きありがとうございました。。。















おわり。。。



なんですが…………

ついにあのフジカちゃんが。。。

そしてまたぺトロちゃんが。。。

ついでにアイツのあんなところがぁぁぁ~~~~~~(涙)


ってそのへんはまた今度レポしようかと思いま~す…(*^^*)

キャンプ場予約全然取ってなくて頑張って取らないとヤバい(;゜0゜)

ではまた~(^^;


















同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
冬の笠置へ・・・久々更新  
再会のために笠置へ。。。
4回連続の笠置キャンプ場へ 続編(笑
結局、また笠置へ・・・(笑
初雪キャンプに。。。②
初雪キャンプに。。。①
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 冬の笠置へ・・・久々更新   (2015-02-07 00:44)
 再会のために笠置へ。。。 (2014-03-27 08:14)
 4回連続の笠置キャンプ場へ 続編(笑 (2014-03-08 21:40)
 結局、また笠置へ・・・(笑 (2014-03-06 12:15)
 初雪キャンプに。。。② (2014-01-23 12:00)
 初雪キャンプに。。。① (2014-01-21 12:00)

この記事へのコメント
こんにちわ♪

マーベラスと炉端の組み合わせ、うちもですっww

マーベラス色も同じだぁ(*^^*)

ベルテントいいですねぇ☆形も!
中も明るいし、綺麗にまとまってますね!

ピルツ広くていいんですが、デッドスペースがどうしても(^^;
Posted by yunaママyunaママ at 2014年02月05日 12:21
こんにちは~
更新待ってましたー!^^

三度の笠置・・・「てなもんや」っぽいですね(笑)

しっぽりスローな大人のキャンプ・・・
うらやましい^^;
そして皆さん刺激的で目に毒なものの数々・・・。
すごいですね。

フィッシュアイのベルとかムササビがかわいいし、幕内もこれだと全体像がわかってみやすいですね♪

家族の写真が少なくなって、サイトやらギアの写真が増える気持ちわかりますww
僕も気をつけて家族ショットを減らさないようにしますよ~(笑)

そしてマルシャル!!
superさんがそう思ったら、遠くない将来逝ってしまいそうな気がしてます(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月05日 12:23
こんにちは。

相変わらずオシャレなサイトで、うちのキャンプスタイルとは真逆ですね!

炉ばた大将は、家で使っても煙だらけになるので、最近は別の焼き肉プレート付きカセットコンロを自宅で使っています(^^;
Posted by ピノピノ at 2014年02月05日 12:45
あ、superさん。
エルパソの柄、かぶったかもデス。
まったく同じの2枚ポチったと思われます。

裏に名前書いときます(笑)

そかそか、次マルシャルいかれるんですね♪
楽しみにしときま~す!(^^)!

キャンプ場の予約、1サイト余分にとっておいてくださいよ~(←他力本願) コラッ!
Posted by 風のアベンタドール at 2014年02月05日 12:50
こんにちは!

なんというハイペース(;゜0゜)
しかも全てファミリー。。羨ましすぎます(≧∇≦)

ああ。。マルシャルいくんですね(≧∇≦)
穴空いたベルテント。。下取りしますよ。。「傷もの」なので格安で( ̄▽ ̄)

フジカにペトロ。。どうしたんですかっ!?
Posted by asimo75asimo75 at 2014年02月05日 12:51
ハイペース & 物欲MAX ・・・ ですね(笑)

私も自粛完了したのでペースあげよかな?

なんだか、滞在型キャンプスタイルな感じになってきたのですか?

我が家は目下、何を削るかに施行錯誤してますが・・・ 

superさんに会いたくなったら、某河原ではなく週末笠置に行けばいいんですね(笑)!!
Posted by ロン at 2014年02月05日 13:20
yunaママさん いらっしゃいませ☆

マーベラスと炉端良いですよね♪
特にマーベラスは大活躍してまして(笑)
貰ったスリーバーナーもお留守番が多いです(^o^ゞ
yunaママさんちとうち結構同じギアありますよね…(*^^*)
BIG420なんかも…(笑)

ベルテントお座敷仕様だとマッタリ出来て最高なんですよ。。。

2コメ目のにゅーいぶしぎんさん主催グルグルキャンプ参加されませんか?
朝霧ジャンボリー 3/1~3/2に開催…
私も行く予定なんですよ。。。
予定が空いてればですが…(^^;
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 13:27
にゅーいぶしぎんさん まいど~☆

毎晩パソコン立ち上げたら眠くてうとうと…
やっと更新できました(^^;

ほんとフリィさんといいはやぶささんといい刺激的なアイテムばっかりでフリィさんとこなんかここはフランスですか?って感じでびっくりですよ~

幕内写すためにデジイチ持っていきました…
流石です気づきましたか…(笑)

家族の写真はほんとに次から気を付けるようにしたいなと思いました…

マルシャルいろんな情報が入ってきてヤバいですよ~
でも先立つものがないので買えません…(*^^*)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 13:41
ピノさん いらっしゃいませ☆

うち以外はほんとにオサレな方たちでびっくりでした…(*^^*)

焼き鳥はほんとに煙がヤバかったですがもう薪ストーブで焚き火臭くなってるしいいかなって…
良い焼き肉プレート欲しいです(^o^ゞ
あっ…今さらですが笠置居心地良いですね♪
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 13:48
風のアベンタドールさん まいど~☆

エルパソの柄はかぶってもだいじょうブイ(^o^ゞ
間違えたらそのままでいいんじゃないっすかぁ(笑)
もう2~3枚ほど欲しいんですよ…

いやいやマルシャル是非アベンタさんが逝っちゃって下さい。。。m(__)m

予約は相談しますね♪
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 13:56
asimo75さん まいど~☆

ハイペースかもですが笠置だから可能だったかと…
なにせ予約も要らないしイン/アウトタイムもアバウトで直火もペットもなので思い立ったら行ける感じなんです…(*^^*)

家族もフリィさん言ってましたが運命共同体的な感じなんですよ(笑)

asimoさん穴空きベルテントは価値が上がるんですよ(笑)

× 傷もの → ○ レア物 の認識ですよ(笑)

だってベルに穴空けてるの少ないでしょ(滝汗)

フジカにぺトロに○○○…(涙)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 14:15
ロンさん まいど~☆

確かにファミの割にはハイペースですかね(汗)

物欲は負けてませんよ、買えませんが(笑)

やっぱりファミだと滞在型なキャンプスタイルになっちゃうんですかねぇ…
ほんとは機動力抜群な山テント欲しいんですよ設営撤収楽だし…(*^^*)

ほんと週末笠置滞在率高いかもですね。。。
またどっか行くときご一緒させて下さいよ(^∇^)
たぶん嫁と子がついていきますが(汗)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 14:34
こんにちは~

なんか家のドアののぞき穴からのぞいているような写真が気になります(笑)

僕も笠置いってみたいですね~^^

お風呂は歩いていける距離ですか?

マルシャル僕も最近めっちゃ気になってます・・

お金ができたらマーボーさんに相談ですかねw
Posted by イモイモ at 2014年02月05日 15:37
イモさん まいど~☆

その写真はフィッシュアイレンズで写したからですね~
面白い写真が撮れるんですよ…

笠置、景色はイマイチですが温泉も歩いて5分ほどの所にありますし全てがユルいので楽チンですよ~
景色は大川のほうが好きですね~
あと子供の遊び場が少ないですね~

マルシャル確かにいいですがテーブル、椅子、ランプ、小物など全て換えないといけなくなりますから大変ですよね…(汗)
そんことをマーボーさんも言ってましたもんねぇ…(*^^*)

イモさんがマルシャル逝かれたら考えることにします(^∇^)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 16:04
↑訂正 誤 そんことを → 正 そんなことを
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 16:12
穴の開いたベルテントの抽選会場はこちらで宜しいんでしょうか?
「一緒にムササビのくじも売ってるかも」って噂聞いたんですけど?


魚眼も数年前に買う寸前までいって、「最近子供の写真少なない?」と嫁にアドバイス頂いたため買えなかった経験があります。
super3720さんって、私の欲しいもの全て持ってる気がします・・・。


あ、因みに幕内写真のクッションカバー、たぶん同じもの使ってますww
Posted by kazto76kazto76 at 2014年02月05日 16:40
こんちわぁ~~。

うひゃぁ~、笠置に行ってたんですね。
いいなぁ~。
私も行きたかった・・・・・。
仕事さえ・・・出張さえ無ければ・・・(><;


そろそろキャンプの
禁断症状が出始めております(ーー;

今週こそ行けるといいのですが・・・。
Posted by rapirapi at 2014年02月05日 16:44
kazto76さん いらっしゃいませ☆

穴あきベルはプレミアプライスですぞヽ( ̄▽ ̄)ノ
って売らないっすよ(笑)
ムササビも欲しいんですか?
ムササビめちゃめちゃカッコいいっすよ♪
これはワイルドなお店で普通に売ってますから是非是非…(*^^*)

魚眼レンズは持ってると結構重宝するんですが最近嫁のミラーレスしか使ってなくて…(汗)
重いのでなかなか。。。
久しぶりに持ち出しました。。。
レンズ沼も深いから気をつけないといけませんね(汗)

欲しいものって魚眼レンズとベルテントですか?
これでも釣竿やルアー、リール、車のパーツなどたくさん旅立たれてそれがキャンプ道具に替わってるって図式です(^o^ゞ

あっ…クッションカバー同じですか?
これ嫁が買ってきてました…(*^^*)

今年は何処かでお会いできるかもしれませんね(^ー^)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 17:23
rapiさん いらっしゃいませ☆

お仕事忙しそうですね…

また笠置行ってきましたよ♪
はやぶささんのお座敷仕様良かったですよ…(*^^*)

あと帰り道で恐竜のオブジェがあるリサ店見つけましたよ(^∇^)
たぶんここのお店のことかなって思いながら通過しましたが。。。

今週は行けるといいですね♪
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 17:34
ブログに家族の写真が少ないと・・・
苦情ですかぁ~
大丈夫!!
スグに馴れます!!
オイラもそうでしたから・・・(自爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2014年02月05日 19:47
フロッグマンさん いらっしゃいませ☆

え~フロッグマンさんもそうだったんですかぁ~
なんか家帰ってからあっ…家族が写ってるのないって気づいて…(^^;
ついつい忘れますよね~

馴れるんですねぇ~って苦情になれるってことですよね(汗)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 20:28
こんばんは^^

ムササビとの連結かっこいいですね^^
まぁ、それよりもなによりも煙突用の穴が男前過ぎるww

まだ、開けれてませんよ~。
穴。
怖くて。。。

薪ストインをあきらめようかという今日この頃(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年02月05日 21:26
こんばんは^^

先日は、お世話になりました。
いつ見てもベルテントと薪ストの組み合わせはカッコいいですよね!
凄い刺激を受けています。
ベルテント欲しい~~

週末は、雨の可能性が高い為、漆黒から笠置に変更の予定です。^^
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年02月05日 23:21
ホワイトプラムさん いらっしゃいませ☆

ムササビなかなかこじんまりしてて風にも強くていいですよ♪

だから穴は純正オプションのモノだから男前でもなんでもないですよ~(笑)
是非、穴空けちゃってくださいね~

あっ…豆しばちゃん超かわいっすねぇ~(^ー^)
癒されますわ~~
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 23:21
はやぶさ05さん いらっしゃいませ☆

こちらこそ楽しくお話しさせていただきましてありがとうございました…(*^^*)

時々はやぶささんのブログの過去レポチェックして勉強してますよ♪

ベルテントですか…
私ははやぶささんのテントが欲しかったりします…(((^^;)

今週末、笠置なんですね…
今週末も行きたいけど用事があって。。。
でもまた笠置でお会い出来そうですね♪
Posted by super3720super3720 at 2014年02月05日 23:37
ちわっす。

いやぁ、久々にお嬢ちゃんの顔写真を見たような ^^;;;;

ベルテント、やっぱり隅の立ち上がりがあるだけで有効面積増えますね・・・・

やっぱ△はロースタイルこそ誉れですなぁ・・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年02月06日 00:15
GRANADAさん まいど~☆

ほんと娘の写真もくうの写真も無くてちょっと反省してます(汗)

ベルテント立ち上がりのところへ荷物も端まで置けるので便利ですね…
うちのBIG420とかだと端は使いきれてなく効率的でないですもんね…

お座敷仕様は快適ですが立ち上がりたくなくなります(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月06日 07:42
こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
またまた楽しく過ごす事がでしました。

形は違えど、コットン幕ってのはいいですねっ♪

テーブルランプ、欲しくなった時はいつでも
おっしゃって下さい。
でも、それまでに売れちゃったらすみません・・・

またご一緒して下さいねっ。
ウチは今週末は予定あるので、再来週に
青川峡に行ってみようかなと、思ってます。
Posted by フリィフリィ at 2014年02月06日 17:02
こんにちは~♪

なんとまぁ、オシャレ~なキャンパーさんばかり@@
近いので、見学しに行けば良かった^^;

魚眼レンズで撮ると、全体が見渡せて良いですね~
参考になります^^v

で、フジカちゃんにペトロ君、ご機嫌ナナメ?
Posted by naoママnaoママ at 2014年02月06日 17:05
フリィさん いらっしゃいませ☆

こちらこそマッタリキャンプで楽しめましたよ。。。
ありがとうございました…

ほんとコットン幕は快適ですよね♪
冬はもうコットン幕しか使えないかもしれません(汗)

実はテーブルランプ買う気満々でした(汗)
どうしても欲しくなって嫁いでなければお願いします(笑

青川峡は人気ナンバーワンの所ですよね♪
楽しんできてくださいm(__)m

また宜しくで~す。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月06日 17:30
naoママさん いらっしゃいませ☆

ほんとフリィさんもはやぶささんもオサレでアダルトな佇まいでご一緒して癒されました…

笠置お近くなんですね。。。
うち笠置3連チャンなんでそろそろ飽きられないうちに少し他も行かないと(笑)

魚眼レンズ時々使うんですがマンネリ化してきたときに使うとなかなか良いですよ(^ー^)
今度ベルの上から吊り下げて撮ってみるのも面白いかも(笑)

あっ…フジカは芯が短くなっていてつけても直ぐに消えてしまってまして…
でも昨日分解して芯を伸ばしたら新品の時より暖かくなりました(^ー^)
ぺトロはいつもの症状なんで直ぐに直ると思ってるんですが。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月06日 17:50
こんばんは。です。

ホントに皆さんカッコイイですね~
見ていて、めまいがしてきました(笑)

次回のレポが又興味津々な内容です。
楽しみにしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月06日 22:34
どんぐりりんさん いらっしゃいませ☆

ほんとお二人とも幕もさることながら
キャンプグッズがオサレでカッコいい・・・

物欲刺激うけまくりですwww

次は修理ネタになるのが濃厚かなぁ(汗
フジカは昨日修理完了しました。。。

あとはアイツとコイツ。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月06日 23:54
こんばんは!

ベルの中の写真参考にさせてもらってます~
まだ幕は1か月以上先の予定なんで、その他の購入品を物色中です!
またいろいろ教えてください~
Posted by きよきよ at 2014年02月07日 22:56
きよさん いらっしゃいませ☆

そう言って戴けると魚眼レンズで幕内撮っておいてよかったです…

インナーテント付けないならエルパソブランケット5~6枚は欲しいですねぇ…

もう少しなんですね♪
楽しみですね…(*^^*)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月08日 00:11
こんにちは!(^^)!

お誘いありがとうございました。

とても楽しみです(^_^.)

電源、空きますように・・・・・!(^^)!
Posted by yunaパパ at 2014年02月10日 09:35
yunaパパさん いらっしゃいませ☆

いえいえよく考えもせずお誘いして申し訳なかったかと…(汗)

電源サイトの件、空けばいいですね…(*^^*)
空かなかったら申し訳ありません…
もう暫くお待ち下さいm(__)m

早く富士山眺めてマッタリしたいです。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月10日 10:02
はじめまして。
フロンティアストーブを検討中にこちらのブログを見つけました。

ベルテントとの組み合わせがカッコイイですね〜!
半分土間スタイルの画像も始めて見ましたので刺激が強かったです。
こちらを拝見してフロンティアストーブは購入確定しそうです。
見合った幕は持ってませんがw
Posted by みっち’みっち’ at 2014年02月14日 21:28
みっち'さん はじめまして☆

訪問&コメントありがとうございます…
フロンティアストーブご検討されてるんですね♪
小さいくせに暖かいですしそしてコンパクト購入されても後悔はしないと思いますよ…(笑)
ただマイクスさん最近値上げしましたね(汗)
この薪ストはベルテント用に作られただけあって相性抜群でした…(*^^*)

あっ…ロストルと煙突の断熱はしたほうが良さそうです。。。

もし購入されたら教えてくださいね。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月14日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三度、笠置へ・・・(笑)
    コメント(39)