ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
super3720
super3720
大阪府在住。。。
2012年8月にファミキャン始めました。
娘と嫁と犬の空の4家族です(^^ゞ
コメントはお気軽に…

最近はInstagramばかりです(汗)

Instagram
script*KT*
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.

●定番ランドロックをひと回りコンパクトにデザインしたシェルターです。 スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420




North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420

4~6人用 コスパは最高ですよ・・・ ペトロマックス ペトロマックス HK500


ペトロマックス ペトロマックス HK500

2014年02月12日

フジカちゃん修理完了っす。。。



最近、カーカムスのスプリングバーが気になっているsuperです(笑)

先日、笠置での朝フジカに火をつけても直ぐに消えてしまい。。。

苦労してどうにかつきましたが。。。


とりあえず帰ってから修理してみることに・・・

結果修理ってほどのことではありませんでしたが・・・

流石に家でも使っていたりしたので芯が意外に消費しておりそれが原因しておりました。。。

分解して芯を上げ黒く焦げている先をはさみで切り落とし修理完了。。。

新品の時より暖かくなりました。。。

芯を少しだけ多く出しましたので燃費はどうだか?



フジカちゃん修理完了っす。。。




えっ・・・修理過程の写真は?

う~ん・・・

すいません、ありません。。。

だって灯油が手についてカメラなんか・・・汗


まあ直って良かったですニコニコ

あっペトロも修理しましたよ。。。








そして祭日の火曜にこんなものが届きました黄色い星






CAMP MANIA PRODUCTS / BONFIRE GRILL STAND(L)

フジカちゃん修理完了っす。。。



ギアネタは物欲大魔王とか思われるのであまりアップしたくないのですがギア紹介の無いブログもなんなので(笑)




焚き火の時に横に置いたり・・・

薪ストの横に置いたりしたくて・・・

なかなかいい感じです。。。











あっ・・・こんな感じですかね(笑)

フジカちゃん修理完了っす。。。









あと昼からrapiさんの記事見てからあのお店に行きたくなり行ってきました汗

フジカちゃん修理完了っす。。。








嫁の誕生日がもう直ぐなのでこんなものを。。。

フジカちゃん修理完了っす。。。









そしてこちらはお安くなっていたので・・・

Chinook ティンバーライン・ステンレスパーコレーター6cup 

これ前から欲しかったんですがはやぶさ05さんの見てつい…(汗)

あっ…はやぶささんのは違いますよ。。。

フジカちゃん修理完了っす。。。









あとコイツもついでに汗

STANLEY × Monro クラシック真空断熱ボトル1L

フジカちゃん修理完了っす。。。








あと『 ほ 』の焼印がつくこちら・・・

TULSA TIME Multi Hot-Sandwich Maker

これは発売当初から欲しくて、私の名前ご存知なら納得されるかと(笑)

フジカちゃん修理完了っす。。。









うちもソリステだけ買って帰るつもりでしたがむりでした汗





あと先週なんですがくうのお友達バディくんちへ行って来ました…

泥だらけで楽しめたようです(滝汗)

フジカちゃん修理完了っす。。。






そしてあともう少しですがこちらへ参加予定です。。。


フジカちゃん修理完了っす。。。




あっ…皆さんまだまだ参加可能なのでどうですか?

関西方面からは少し距離ありますが関東のキャンパーさんと交流しましょう(笑)

ソロでの参加も大丈夫なので行きませんか?

富士山の冬化粧はまだまだ見れますね…

ただまだきっと寒いので其なりの対策は要ると思いますが…(*^^*)

晴れて欲しいな。。。

参加の皆さん宜しくお願いしま~す。。。







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
近況報告…(笑)
ペトロ復帰。。。
Sibly500 / canvascamp…
準備はできたが新幕が。。。
やっと届きました。。。
キャンプ行きてぇ・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 近況報告…(笑) (2014-05-01 08:00)
 ペトロ復帰。。。 (2014-01-26 21:00)
 Sibly500 / canvascamp… (2013-12-18 12:00)
 準備はできたが新幕が。。。 (2013-12-11 12:00)
 やっと届きました。。。 (2013-11-26 12:00)
 キャンプ行きてぇ・・・ (2013-11-24 22:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

なっ、なんかステキな小物をいろいろと仕入れてますね♪
そして奥様のダウンがまたビビットで^^

それにしても「カーカムス スプリングバー」初めて聞きました。。
ググっちゃいました(笑)
けっこうマニアックな・・・
ぜひこれ逝ってください♪
似合います^^

GURUGURU2ndも普及活動ありがとうございます~!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月12日 12:49
”ほ”印いいですね^~^

これ!分離するのでフライパンでも使えるんですよね~

ジェイさんバウル~買ったんですが分離しないので結構使いづらいです。
Posted by ロン at 2014年02月12日 13:14
いぶしぎんさん まいど~☆

カーリー20サイズの在庫がありもう少しで持って帰りそうになりましたよ…(汗)

ワイルドな店は近くでなくて良かったです…
もし近くなら我慢出来そうにないですから…(*^^*)

スプリングバーテント良さそうですよね~
キャンバス生地なのが最高ですね♪
買えませんけど(((^^;)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月12日 13:27
ロンさん まいど~☆

これ前から欲しかったんたですがなかなかの値段で…
*印の黒トラメも持ってるんですが小さいので大きいのが欲しかったんです…(*^^*)

バウルーも良いですよね。。。

「ほ」の焼き印が他人の気がしなくて(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月12日 13:33
こんにちわ!

サクサクGETしていきますねー(^^)
よっ!物欲大魔王!!(^^)


なるほど!「ほ」は買っちゃいますね(≧∇≦)
「も」出ないかな。。( ̄▽ ̄)

GURUGURU楽しみでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年02月12日 13:49
asimo75さん まいど~☆

ワイルドな店ヤバいですよ~
欲しいものばかり置いてるんですから(笑)
もう嫁と諦めモードで買いました(汗)

これの他に服とかも逝っちゃってます…(*^^*)

「ほ」って買わないといけない感じがずっとしてたんですよ(笑)

GURUGURU宜しくです(^o^ゞ
Posted by super3720super3720 at 2014年02月12日 14:04
くうちゃん、楽しそうですねぇ☆
ワンコってドロドロの中で遊ぶと
テンションあがってボディが恐ろしいことになりますよね(汗)

まさか、階段に足跡が・・・ですか?(^_^;)

それにしても買いっぷりが、お・と・こ・ま・え♪
物欲大魔王の称号は誰にも奪えないっ。

で、「お」は出ないんですかねぇ(笑)
Posted by 風のアベンタドール at 2014年02月12日 15:05
アベンタさん どうもっす~☆

エバグレお疲れさまでしたm(__)m
今度は是非一緒に行ってね♪

くうは泥だらけになりながらニヤケてました(笑)
勿論うちが泥だらけです(^o^ゞ

いえいえ既に物欲大魔王の称号はアベンタ家へ移りましたから(笑)

「お」も出して欲しいですね(笑)
これロンさんも仰ってますがフライパンがわりになり浅いのと深いのが2つ付いてるので便利ですよ…(*^^*)

GURUGURUも宜しくです(^o^ゞ
Posted by super3720super3720 at 2014年02月12日 15:40
こんにちは。

WILD- 1に行かれたんですね。
物欲をおさえるのに
苦労されたんじゃないでしょうかw

店にモノが揃っていると
それだけ欲しいモノが
増えていきますからねぇ(ーー;)


グルグルされるんですか?
向こうのHENTAIさん達の状況を
教えてくださいねw
Posted by rapirapi at 2014年02月12日 16:12
うわっw
びっくり!w
それは僕がおそらく今日あげるレポごらんくださいませ(笑)

グルグルいいですね~♪

またレポ楽しみにしてます^^v
Posted by イモイモ at 2014年02月12日 16:27
rapiさん いらっしゃいませ☆

ワイルドな店はヤバいっすねぇ~
あれもこれもってほんと大変でした(汗)

よくまあソリステだけで帰ってこれましたね(笑)

ぐるぐるは1回目の時に参加出来なくてその頃から参加出来なくてその頃から参加予定でして(笑)

関東のHENTAIさんを観察してきますね(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月12日 16:36
イモさん まいど~☆

えっ…もしやまさかのダブりレポ(汗)

なにが被ったんだろうか?
パーコ?
グリルスタンド?
まあオサレなイモさんと被ったのなら我が家は嬉しいですよ(笑)

GURUGURUは○○○さんとの関東方面のキャンプ場では当分ご一緒出来ないため多少無理して参加します…(*^^*)

またレポしますね♪
Posted by super3720super3720 at 2014年02月12日 16:58
こんばんは^^

凄い大人買いですね!
正月にワイルド1に行った時は、物欲を抑えるのに苦労しました。^^;
また、お会いした時に見せてくださいねぇ~♪
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年02月12日 22:47
こんばんは!

修理ネタかと思ったら、、、ギア紹介ネタだったんですね。騙されました(笑)

うちのも芯の先が黒くなってるんで、同じ症状になるんかな。その時はこの記事思い出して修理してみまっす!
Posted by きよきよ at 2014年02月13日 00:28
はやぶさ05さん まいど~☆

はやぶささんのとパーコ違いますが欲しくなり買っちゃいました(汗)
使いこなせるか不安ですが…

ほんとワイルドな店はヤバいですね(笑)

またいろいろと教えてくださいね…(*^^*)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月13日 07:40
きよさん まいど~☆

フジカは芯の上が黒く焦げてる部分を切ってしまえば火のつき方が全然違いますよ。。。
芯の高さは切る前の高さより少しだけ高く切ればOK…
芯の高さ上げるのも灯油いれたままで大丈夫でしたよ…(*^^*)

あっ…安物のビニール手袋でやれば完璧です。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月13日 07:48
ちわっす。

ってか、毎度毎度凄い物欲攻勢 ^^;;;;;

ってかむしろ「物欲解放運動」とでもいいましょうか ^^;;;

しかしパーコレーターは絵になりますなぁ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年02月13日 17:32
グラさん まいど~☆

ほんとね、駄目ですよねぇ(笑)
自宅のリビングよりテントの中の方が快適なんて…(*^^*)

まあ他にまわすものをこっちにあててるんでどうにか…(汗)

キャンプ行けない=散財の方程式ですね(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年02月13日 17:44
やっぱり物欲大魔王ですやん(笑)
グリルスタンド欲しいんですが、なかなか…(^^;;

焚き火でガンガン使いましょうよ!
Posted by 左 at 2014年02月14日 04:25
左さん いらっしゃいませ☆

自分でもわかってるんですよ物欲大魔王ってこと(笑)

グリルスタンド前から欲しくて我慢してたんですがこの細長いの見てつい…(*^^*)

2個買ったんでちょっと重いです(^o^ゞ
焚き火でガンガン使って。。。いや出来ないかも。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月14日 07:38
はじめまして。
同じような道具を使っていらっしゃるので非常に参考になります。
ダッチオーブンの事件は恐いですね。私は皿を洗い終わりテントに帰るときにダッチオーブンの中に入れたらそれがはまり込んでしまい青くなったことがあります。
どちらも機械加工で仕上げていますからほぼ真円に近く日本人を一瞬うらみました。
キャンプもいろいろと経験すると良い思い出になりますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by buucyankunbuucyankun at 2014年02月15日 07:26
buucyankunさん はじめまして☆

ご訪問とコメントありがとうございます_(..)_
年齢も近く大阪にお住まいなんですね。。。
シーズンランタン良いものを購入されましたね...
ランタンは特に想い入れが強くなるギアなのでキャンプギアの中でも特に好きです(笑

情報共有させて戴きたいのでお気に入り戴きますね...
今後とも宜しくお願いします。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月15日 08:30
super3720さん

こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by buucyankunbuucyankun at 2014年02月15日 11:34
buucyankunさん

宜しくm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2014年02月15日 12:05
お久しぶりです、黒っぽいネコです。

コメント欄より失礼かと思いますが、この度ブログを移転しましたのでお知らせさせていただきます。

新しいブログのURLは旧ブログに載せていますので宜しければまた見に来てもらえると嬉しいです。

失礼しました。
Posted by 黒っぽいネコ at 2014年03月05日 22:01
黒っぽいネコさん いらっしゃいませ☆

あっすいません・・・
リンク変更完了しました。。。

また見に行かせて戴きますね。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年03月05日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカちゃん修理完了っす。。。
    コメント(26)