ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
super3720
super3720
大阪府在住。。。
2012年8月にファミキャン始めました。
娘と嫁と犬の空の4家族です(^^ゞ
コメントはお気軽に…

最近はInstagramばかりです(汗)

Instagram
script*KT*
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.

●定番ランドロックをひと回りコンパクトにデザインしたシェルターです。 スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420




North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420

4~6人用 コスパは最高ですよ・・・ ペトロマックス ペトロマックス HK500


ペトロマックス ペトロマックス HK500

2014年06月25日

蛍を眺めに。。。



急遽行って来ました。。。


今年11回目、トータル25回目(33泊)。。。


昨年もこちらで蛍眺めに行ってたの思い出しまして・・・


森のひととき。。。


蛍を眺めに。。。

















ずっと空きがありませんでしたが・・・

前日の夕方にキャンセルがありまして参加してきました。


6/21 くもりのち雨

6/22 雨のちくもり











途中、高見牧場の安食の郷でサイコロステーキ定食を食べてから行きました。。。

さすが直売所めちゃうま。。。



蛍を眺めに。。。











12時前に到着して少しだけアーリーしました。。。


いろいろ事情がありまして今回アメドで出動してきました・・・(笑)


アメド使うの今回で3回目。。。(笑)


そうなんです、サイトがめっちゃ狭いS16しか空いてなくてそれでアメド持参。。。


結果、我が家の原点キャンプを思い出した気がします・・・


蛍を眺めに。。。








到着後、娘は今回、ご一緒したフリィさんのところへ入り浸り汗


ポップコーンマシーンや・・・


蛍を眺めに。。。







綿菓子マシーンに釘付けでした。。。


蛍を眺めに。。。














まあ私も後からお邪魔してこんなものに釘付けでしたが汗


蛍を眺めに。。。










その後、子供たちは川遊びに・・・


蛍を眺めに。。。







そして早めにリニューアルしたお風呂に(露天風呂が出来てましたよ。。。)入って・・・


晩御飯を・・・


軽る~くしゃぶしゃぶで(笑)


蛍を眺めに。。。







そして今回のメインである蛍鑑賞黄色い星青い星ピンクの星


あまり写ってませんが汗


蛍を眺めに。。。






結構飛んでましたよ。。。







そしてトランペットの合図で。。。


キャンプファイアーがスタート。。。(このころから雨が結構降り出しましたがお構いなしでした・・・)






蛍を眺めに。。。




蛍を眺めに。。。





かなり子供たちは盛り上がりました。。。

インスタのほうには動画をアップしておきました。。。


そして睡眠不足な私と嫁はあえなく撃沈zzz・・・










翌朝、朝食はこれまた簡単ピザとサラダ。。。


蛍を眺めに。。。






やはりビッグバーナーこれがあると便利です。。。(マーベラスだと火力が全然足りないし危険です。)


蛍を眺めに。。。






朝食後暫し雨が弱まるのを待ち撤収しました。。。




そしてフリィさんにバイバイして。。。


我が家も帰路につきました。。。


蛍を眺めに。。。


蛍を眺めに。。。




いや~蛍も見れたし雨のおかげでのんびりできたしなかなか良かったです。。。






いつも簡単レポですいません。。。






あっ、冬に向けてストーブの準備を始めたのでちょいレポ。。。


ニッセン SS-2 の芯がいまいちなのでDr.ホッピーさんの情報を秘密情報部員さんからゲットし芯交換しました(笑)


これをポチり・・・


蛍を眺めに。。。





こうして・・・


蛍を眺めに。。。






こうやって・・・


蛍を眺めに。。。






復活。。。。

(かなり絞ってこの熱量汗



蛍を眺めに。。。






暑さMAXっす。。。


蛍を眺めに。。。







これでいつ冬が来ても大丈夫です・・・ってどんだけぇ~ニコニコ


蛍を眺めに。。。




正直フジカ売ろうかなって感じの熱量ですね(笑)


あっ、この芯交換は自己責任ですよ自己責任。。。




おわり。。。
















同じカテゴリー(森のひととき)の記事画像
蛍見物キャンプへ誘われて。。。②
蛍見物キャンプへ誘われて。。。①
同じカテゴリー(森のひととき)の記事
 蛍見物キャンプへ誘われて。。。② (2013-06-21 23:54)
 蛍見物キャンプへ誘われて。。。① (2013-06-20 10:00)

この記事へのコメント
蛍いいですねー

最近仕事忙しくて、キャンプ予定がたてれません。

フジカ粗大ゴミに出す時言ってくださいね
回収しに行きますからw

で、ビッグバーナーって何すか?
Posted by ロン at 2014年06月25日 22:39
こんばんはー!

道具の充実具合が半端ないデス(笑

やっぱマーベラスだとキャンプオーブン危険ですか?

車載スペースと火力のバランスで考えると
スマイルビッグバーナーなんでしょうねぇ

フジカ要らずのニッセンSS-2裏山~です(笑
Posted by tokitoki at 2014年06月25日 23:02
アメドを買ったときは 一生このテントでキャンプしようと決めてました 
物欲は なかなか収まりませんね 笑
でも 全室の広いアメドはお気に入りです

キャンプファイアー これぞキャンプファイアーって感じで凄い

これから真夏。冬が待ちどしいですね
Posted by ダッチダッチ at 2014年06月26日 07:02
ロンさん まいど~☆

すいません、いろいろご迷惑おかけしてm(__)m

蛍子供たちは喜んでましたよ…
キャンプファイアーのほうが喜んでたかも(^^ゞ

ビックバーナーは日本製の古いカセットバーナーなんですが燃費悪い分熱量が凄いんです…

あっ、私も最近仕事忙しくてなかなかコメントできません…(^^;
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 07:42
tokiさん いらっしゃいませ~☆

道具はのんびり揃えていってますがオークション下手なので大変です…(笑)

ビックバーナーは大きいのでカセットに高熱が当たりにくくオーブンと隙間があまりなくて熱効率が凄くいいですよ…
マーベラスでも何回か使ってみましたが微妙でした(^^ゞ

ほんとはpiece天火が欲しいですが…(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 07:53
ダッチさん いらっしゃいませ~☆

アメド今回使ってみてあらためて使いやすい幕だと思いました…

ただ最近使う機会があまりないんですよね…(^^;

キャンプファイアー子供たちにはよい経験になっていると親は思ってますが…(笑)

最近、父娘か父犬キャンプに行ってみたいと思ってます…(^^;
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 08:06
おはようございます♫

ホタル、見れて良かったですね*\(^o^)/*
写真を拝見してると、縁日みたいな
夏祭りみたいな雰囲気で、楽しんでる様子が
伝わってきていいですよね(*^^*)

テント、やっぱり場所や季節によって
チョイスできるって必要なんだなぁって!
アメドも大喜びですねp(^_^)q
Posted by naoママ at 2014年06月26日 08:12
おはようございます~

メルヘンなポップコーンマシーンや
綿菓子メーカーに目がとまりました。

ニッセンストーブ暖かそうですね(^^

ホタル近所でみられそうですが、
なかなかいけません~。
キャンプ場にホタルがいると嬉しいですね。
Posted by magugumagugu at 2014年06月26日 09:02
久々の更新ですね〜^^
ここんとこずっとお休みされていたので、ちょうど昨日LINEしようと思っていたら更新のお知らせが飛んできたので(笑)

アメドで原点回帰、いいですね〜♪
きっとキャンプを一番純粋に楽しんでいたときだったりしませんか?(笑)
僕もここんとこ、そんなことを考えていたりします。

って、あ!
僕も更新しないと!ww

なんとか元気にやっておりますw
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年06月26日 11:22
ちわぁ~~っす。

ポップコーンマシーンや綿菓子マシンを持ち込まれるとは凄いですねぇ。
うちの場合は積載量できっとアウトです。

フリィさんの積載・・・どんな状況か気になりますw


それにしても
まだ夏に入ってもないこの状況から
冬のストーブの準備って・・・流石です。
早い時期から準備しておけば後で「忘れてた」という事は起きませんものね(><b
Posted by rapirapi at 2014年06月26日 12:47
どもですーーー

先日は無理矢理お誘いしたような感じでバタバタさせてしまってすみません・・・

子供達のポップコーン&綿菓子の食い付き具合には笑ってしまいましたねw
以前、自宅で綿菓子のみしたのですが、それほどでもなかったので。
涼しくなった時にはたこ焼き器でも持ち込みましょうか?金型が銅製のなかなかイカしたヤツを入手したのでw

クリームビックバーナー、着々とサイトに馴染んでいってますね!
先日、オクでクリームピース851が出てましたよ?

ニッセンSSのフィールドデビューが今から楽しみとは相当病んでらっしゃいますね!
僕もですがwww
Posted by フリィフリィ at 2014年06月26日 14:27
naoママさん いらっしゃいませ~☆

やはり子供たちには刺激的なマシンだったようでフリィさんには感謝してます…(笑)

どうしても子供連れだと何をしてもらうか悩んでますからこういったものは助かりますね…

今回のサイトは一番狭いサイトだと思います。
一度行ったことあるので覚悟してアメドにしましたが正解でした…(笑)

やはりこの幕はコスパに優れたいい幕ですね。。。
あまり使ってませんが…(^^;
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 19:15
maguguさん いらっしゃいませ~☆

ポップコーン&綿菓子マシーン可愛いですよね…(笑)
でも本格的なもので驚きました。。。

あとニッセンはレトロな佇まいがたまりません…(^^;
あっもう病んでるんで気にしないで下さいね…(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 19:21
いぶしぎんさん いらっしゃいませ~☆

なんかここんとこいろいろ忙しくてブログもなかなか更新できなくて(^^;

でもブログはまだやめませんよ...(笑)
だって始めた理由が誰でも見れる我が家の日記ですから。。。

そちらの生活もう慣れてるみたいですね(^ー^)
家庭菜園とか楽しそうで...(笑)
あっまた西エリアの何処かでグルキャン計画しましょうね♪
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 21:36
rapiさん いらっしゃいませ~☆

縁日的なマシーンはほんと子供たちにはたまらないんでしょうね...
まあ大人も楽しんでましたけどf(^^;

フリィさんのBUSはまだまだ載りそうですよ。。。

今から冬の準備...確かに普通じゃないかと(笑)
でももうひとつ冬に欠かせないものも準備しています。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 21:44
フリィさん まいどです~☆

いえいえ、ご一緒できて楽しかったです(笑)
こちらこそ行き先変更させるような話もちだして失礼しました。。。
そして楽しいマシン持ち込み感謝します...

今度はたこ焼きですか。。。
いいですね...

えっ、クリームピース851ですか...
早速探してみます...(笑)

たくさん欲しいものがあって大変です。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年06月26日 21:55
ちわっす。

ホタル・・・・
季節のイベントをしっかりおさえてますね @o@

ワタシはもう10年以上見てませんな・・・

それにしても、普通に*幕*タープを張っても super さんの場合は違和感アリアリですね ^^;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年06月30日 16:34
GRANADAさん いらっしゃいませ~☆

蛍、とりあえず娘のために急遽出動してきました…(^^;

アメド実は旅立つことが決まり検品も兼ねてたもんですから…
アメドやはり良くできた幕ですね(^^ゞ

ヤバいです、お盆休みが取れそうにありませんf(^^;
Posted by super3720super3720 at 2014年07月01日 07:35
おはようございます(^^)

蛍見るキャンプいいですね☆今年は見てないなあ(><)

狭いサイトでの幕あると便利ですね(^^)

行き当たりばったりのキャンプでベルテントがでかすぎて、2箇所キャンプ場に入れず、キャンプ場難民になった事を思い出しました(TT)
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月02日 07:40
ポップコーンマシンに綿あめマシン・・・

子どもの心をつかんでますね(^_-)-☆

季節は夏に向かう所なのに
もう冬の準備とは・・・
さすがです!!(笑)
Posted by maco☆maco☆ at 2014年07月02日 09:39
こんにちは(^^♪

蛍鑑賞キャンプ、素晴らしいですね。

で、誰も触れてないので触れますが、
写真がメッチャ綺麗です。
TOPの富士山写真も改めて見ると凄いなぁ~

冬の準備は夏に済ますに限りますね!
激しく同意です!

余りに値段が違うので、我が家も冬の火器類は夏の間に揃えることにしてます(^^)

キャンプオーブン、パンを焼こうが、冷凍ピザだろうがいっつも底が焦げちゃうんですよね…(^^;)

コツがあるんですかね?
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年07月02日 16:02
tsキャンプさん いらっしゃいませ~☆

コメント遅くなってすいません(^^;
蛍なかなか癒されますよね。。。

ベルテント確かに初めての区画サイトだとドキドキですよね…(笑)

我が家はまだ張れなかったことはないですが。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年07月03日 21:16
maco☆さん いらっしゃいませ~☆

コメント遅くなってすいません(^^;

ポップコーンや綿菓子って子どものハートをわしづかみにしますね…(笑)

ストーブ製品実は夏前とかがお得に買える季節なんですよね…(^^;
Posted by super3720super3720 at 2014年07月03日 21:23
ヒマパパさん いらっしゃいませ~☆

コメント遅くなってすいません(^^;

蛍鑑賞キャンプって名目で行ってるわりには少ししか見てなかったりします(^^;

写真、ありがとうございます…(^^;
文字が少ないブログなので一生懸命撮ってます…(笑)

ストーブ製品冬になるとビックリするぐらい高くなりますもんね。。。
ただ弄りたいだけかも知れませんが…(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年07月03日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍を眺めに。。。
    コメント(24)