ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
super3720
super3720
大阪府在住。。。
2012年8月にファミキャン始めました。
娘と嫁と犬の空の4家族です(^^ゞ
コメントはお気軽に…

最近はInstagramばかりです(汗)

Instagram
script*KT*
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.
スノーピーク(snow peak) トルテュPro.

●定番ランドロックをひと回りコンパクトにデザインしたシェルターです。 スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

スノーピーク(snow peak) トルテュPro. インナーマット

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR II

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420




North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420

4~6人用 コスパは最高ですよ・・・ ペトロマックス ペトロマックス HK500


ペトロマックス ペトロマックス HK500

2013年05月28日

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編

5月25日~26日

今年3回目、トータル5回目行ってきました。。。

5/25晴れ
5/26晴れ

急遽行き先変更・・・まあそれはともかく・・・汗

朝8時に出発し

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編





早速宝塚渋滞に(18キロ)・・・汗

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編













キャンプ場近くのスーパーで買い物して到着は10時30分・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編

















今回はNorth Eagle BIG 420 &ムササビウイング13ftTC“焚き火"versionで・・・

ポールはヘキサのポールを使用しましたがMSR Adjustable Tent Poles 8フィートが欲しいなあ・・・

アメドとヘキサも持っていきましたよ・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編
















・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編

















ムササビウイング13ftTC“焚き火"version。。。

カラビナで連結・・・

意外にうまくいきました・・・

日影が濃いですね。。。

遮光性高~い…(〃^ー^〃)

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編

















中はこんな感じでかなり広いですよ。。。

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編

















Cooは設営中こんな感じ・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編















お昼はつけ麺で・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編

















前にコストコで買ったSAFER SMARTER BUNGEEで入口部分を引っ張ります。。。

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編















・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編
















・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編
















・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編















・・・

モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編















写真だけでわかりますか?













パソコン調子悪くてここまで三回書いたのにやり直し。。。

もう疲れたので今日はとりあえずここまで・・・

夜編へ続きますがちょっとしたことが・・・

そう写ちゃったみたいなんですよ…(^_^;)

たぶん違うと思うんですがカメラに詳しい方なら判るかな…

怖いですよ・・・

なんてね。。。




小心者の方は御遠慮くださいね…







つづく・・・


















同じカテゴリー(モビレージ東条湖AC)の記事画像
モビレージ東条湖に行ってきました。。。後編(翌朝)
モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編(夜)
同じカテゴリー(モビレージ東条湖AC)の記事
 モビレージ東条湖に行ってきました。。。後編(翌朝) (2013-05-30 12:00)
 モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編(夜) (2013-05-29 12:00)

この記事へのコメント
こんにちわ^^

ムササビおめでとうございます!

かっこいいですね。


先週、交通情報で宝塚IC19kmと言っていたのでまさにその頃お出かけだったのですね。 すご~~って思ってました。

梅雨入りまじかのニュースで行楽行かれた方が多かったのかな?


この間私も、コットン混合タープの下で過ごしたのですが確かに影が濃くて涼しいですね~~ 滋賀の帰り、ワイルド1じっくり物を見てきました。


やはり、少し大きく重いんですね。


夜編はパスします~~(笑)
Posted by ロン at 2013年05月28日 15:42
ロンさん こんにちは(^^)

ムササビシルエットが最高ですね。。。
タトンカと迷ったんですが…
タトンカも欲しくなりました(笑)

不覚にも渋滞情報無視してました…(^_^;)
でも前のレガみたいにクラッチ重くないので渋滞でも楽勝です(汗)

帰りにワイルド1行かれたんですね♪

夜編是非見て何か教えてください_(^^;)ゞ
Posted by super3720super3720 at 2013年05月28日 16:16
こんばんは~

BIG420&ムササビ連結、ばっちりですね!
なんだか他人様とは思えないです(笑)

そしてBIG420、うちの300より広いのは当然としてもフォルムがいいですね。
300は少しトンガリ具合がきついので。。

ということで、東と西で、このスタイルを普及しちゃいましょう~!
西担当よろしくお願いしますm(_ _)m

なんて(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年05月28日 20:16
こんばんは♪

行き先が急遽変更・・・気になりますねぇ。

BIG420の中の様子をレポいただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。広くて良さそう(^^)。

ムササビとの連結は張り綱を留める部分を使っていたんですね。
きれいに連結できていて、カッコイイなあ(*_*)。

夜編の予告・・・またまた気になりますねぇ(笑)。
Posted by senda at 2013年05月28日 22:06
こんばんは~

ご無沙汰してます~

なんかスタイルが大分かわってきてますね!

ムササビウィングにとんがりテントに
うらやましいかぎりです。。

車載も大分すっきりしてますよね~
やっぱ荷物結構のりそうですね!

続きレポ楽しみにしてます~
Posted by イモイモ at 2013年05月28日 22:28
こんばんは~

ムササビいいですね。

夜編こわそうです、、、。
Posted by magugumagugu at 2013年05月28日 22:48
こんばんは

おもちゃ王国に行くついでにここでキャンプしようかなって考えてました
子供はおもちゃ王国で遊びつかれて
キャンプどころじゃないかな?なんて話になり
そのまま話は進んでないですが・・・

テントもタープもたくさんあると
色々工夫が出来て楽しそうですね
ウチは予備にテント持っていくなんて不可能です (^-^;
やっぱりアルファードは車載にかなり余裕がありますね
ウチは減らない荷物のために棚でも組もうかと検討中です

小心者ですが怖いもの見たさで続き楽しみにしてます・・・
Posted by ひでパパ at 2013年05月29日 01:19
にゅーいぶしぎんさん おはようございます。

意外に連結上手くいきましたがにゅーいぶしぎんさんのレポのおかげかと(^^;

でもムササビの本領は単独張りかなって思ったりもしました…(〃^ー^〃)

西担当引き受けました(笑)

続きもお暇なときにどうぞ。。。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2013年05月29日 07:33
sendaさん おはようございます。

行き先変更は前記事にアップしてますが仕方ないんですよね。。。

BIG420は6人でも大丈夫です(*^^*)
コスパはかなりいいと思いますね…
ただ陸亀のスペック知ってしまってるので悪天候時は不安要素も沢山ありますね(^^;

つづきも見てくださいね♪
Posted by super3720super3720 at 2013年05月29日 07:42
イモさん いらっしゃいませ♪

お仕事、出張続きでお疲れじゃないですか…(〃^ー^〃)

スタイルはシンプルをめざして始めたつもりがどこにいきたいのやら(汗)

積載はサードシート部分で楽勝ですがそのスペースが散財を生みますよ_(^^;)ゞ

つづきも見てくださいね♪
Posted by super3720super3720 at 2013年05月29日 07:54
maguguさん おはようございます。

ムササビかなり良かったです♪
遮光性も良くてスタイルも良くて。。。

タトンカと迷ったんですがタトンカの大きいサイズも欲しくなりました(汗)

つづきそんなに怖くないのでどうぞ(^^)
Posted by super3720super3720 at 2013年05月29日 08:10
ひでパパさん おはようございます。

おもちゃ王国へ行かれるパターン多いと思いますよ。。。

うちは何回か行っているので今回はパスしました。
昼チェックアウトしてからおもちゃ王国も全然ありかと思います…(〃^ー^〃)

ここのキャンプ場、かなり親切で朝9時頃からでもインできそうでしたもちろん追加なしで、うちは渋滞があって予定より遅れましたが他の方数組入られてましたよ。。。

今回は10%割引券使いましたが一度行くと5%割引カード貰えます。
JAFの割引もあります。。。

この辺りは昔仕事でよく行っていたので新鮮味がないですが…
積載は余裕ありますが先立つものが(汗)

要らないものがすでに増えてきたのでもしかしたらブログ開始一周年記念とかでプレゼントしようかなんて思ったり(笑)

つづきは今日の12時アップで予定登録済みですので宜しくですm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2013年05月29日 09:01
どもです♪


おお、流石! ムササビいいですね♪


夜のコトいろいろ教えて下さい♪
Posted by レガシィ at 2013年05月29日 09:03
レガシィさん いらっしゃいませ♪

ムササビ単独張りも翌朝しましたがシルエット最高に良さそうですよ♪

タトンカも欲しくなりました(笑)

つづきも見てくださいねm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2013年05月29日 09:15
△にタープだと積載余裕ですね~。
トルテュだと一気に増えちゃいますよね~。

サイトもいろんな工夫されてて快適そうですね!
ただ、今の私にはその便利さを十分理解していないので、いつかわかった暁にはまた、感謝のコメしに来ますw

えっ、早く写真見せて~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年05月29日 10:24
はるパパさん こんにちは♪

積載はかなり楽になって嬉しいですね…

△にタープ楽ですね。。。
癖になりそうですが…(^_^;)

連結は主に雨対策ですが天気よければ別々の方が清いですね。。。

コットンタープ他にも欲しくなりました。。。

もう一時間程でアップするはずなので宜しくお願いしますm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2013年05月29日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビレージ東条湖に行ってきました。。。前編
    コメント(16)